検索
  • RO

渾身の新作ネクタイ入荷!Alterna

うだるような暑さ。


したたる汗。


むしむしとした湿気。


ネクタイなんか締めてられるかー!!!

ってなる気候ですが周りを見渡すとやはり夏でもエグゼクティブはネクタイをカチッと締めています。


そんな方々が増えることを信じてこのネクタイ暗黒期に新作ネクタイを入荷しました。




その名も「Alterna」オルタナ





私が東京に買い付けに行ったときに惚れ込んだオールジャパンメイドのネクタイ。


今年トレンドのレジメンタルとパネルタイが入荷しております。


ブラック、カーキ、エンジという秋冬カラーはVゾーンの主張も少なくコーディネートに困りません。


ほんとにほんとにおすすめの1品。


ぜひお試しあれ!



Alterna



「いつまで世界に倣ってネクタイを締めるのか?」という疑問からAlternaのネクタイは生まれました。

130年に及ぶ日本のネクタイ史のうち半分強に当たる70年、ライセンス・インポート等様々な形でネクタイに携わってきた日本人の感性でモダンファッションを表現する新ブランドです。



流通している白生地に後染めというのが一般的なプリントの手法ですが、Alternaでは最高品質を追求し、白生地から開発しています。また生地の開発からプリントまで日本で手掛けることで、クオリティの安定を図っています。



生地の風合いを最大限活かすべく、一本一本ハンドメイドで仕上げています。

Alternaの縫製は誰にでもできるものではありません。日本では数少ない職人の中でも更に厳選した熟練の職人が縫製を手掛けています。

131回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示